ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Re:genndouでランチ
雨模様の中『Re:genndouりげんどう』へ。

息づいている古民家。
気持ちが伝わる佇まい。
a0257385_23505177.jpg

テーブルでは木香薔薇が楽しそう。
a0257385_23504066.jpg

ランチをいただきました。
a0257385_23512981.jpg

・一汁一穀物三菜膳
主菜は、イカのコロッケ。 
お野菜を中心に使っていらっしゃる食材がふんだんで、薄味の、手の込んだお料理は、どれも、ほっこり、凄く美味しかった。
a0257385_23512334.jpg

・チョコレートのテリーヌと胡椒のアイス
 ビターチョコに胡椒アイスがベストマッチ。 
a0257385_23521156.jpg

・苺と桜のモンブランとバニラアイス
 爽やかで優しいお味。

お食事も美味しく、器も私好み、店員さんもとっても親切で、素敵な時間を過ごさせていただきました。


ランチの他に、お目当ては、
a0257385_23515739.jpg

お願いしていたドリッパーをいただきに。
4年前に、丸ノ内のお店で出会って以来、愛用しているドリッパーとピッチャー。

ちょっと前に、割ってしまいました(;一_一)。
金継ぎをするわけにもいかず、でも、諦めきれず・・・。

焼物なので、前の子とは表情は違いますが、ほっと一安心です。
[PR]
by ogiake | 2013-04-25 02:03 | 外食 | Comments(0)
<< くらすことカフェ 新ゴボウと豚肉のケチャップ和え >>