ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
くらすことカフェ
お勤めをしていた時の同僚Hさんとおしゃべりの日。
くらすことでランチをいただきました。
a0257385_21302328.jpg

静かな街にそっと寄り添う様なお店。

a0257385_21304184.jpg

・おとなのプレート
 ごはん
 じゃが芋のすり流し
 蓮根とひじき入りお豆腐ハンバーグ
 牛蒡とミニトマトの酢の物
 ほうれん草の白和え
 割り干し大根のトマト煮

どれも自宅で作ってみたいと思う、一工夫されたお総菜。
割り干し大根のトマト煮はイタリアンで、いつもの食材に変化球で良いかも。
a0257385_21305781.jpg

・こどものプレート
おとなのプレートを少ない量で出てくるのではなく、白和えのお野菜が違かったりと、きちんと考えてくれている感じが優しさを感じるお子様メニュー。

カフェでのデザートは、ぐっと我慢をして、我が家で、美味しい寒天のあんみつでおしゃべりは続く続く。


夜に、私が家族に作った1品は、
a0257385_21341112.jpg

・いわしの梅煮
 定番の、梅干しとお酢と生姜で骨まで食べられるように。
 ん~美味しい(*^^)v。

ご飯がすすむ君、みんな食べっぷりがよいお夕食。

横長の八角の器は、こういったお料理を乗せるのにもとっても便利です。
[PR]
by ogiake | 2013-04-25 22:30 | 外食 | Comments(2)
Commented by ななほ at 2013-04-30 06:48 x
ここ、行ってみたい~!と思っていたの。読んだらますます行ってみたい!
Commented by ogiake at 2013-04-30 08:14
ななほちゃん
さすが!ご存知なのね。
とってもいいお店だったよ。
11時半の開店には結構混んでいたから、早めに行くか?時間をずらすか?でないと、小上がり席は難しいかも~と、いった感じだったよ。
<< 獣電戦隊キョウリュウジャー弁当 Re:genndouでランチ >>