ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Food Mate Kitchen 5月
お日様の光が、新緑かキラキラと見えると穏やかな気持ちになる5月。
今月もFood Mate Kitchenに行って参りました。
a0257385_154133.jpg

★笹おこわ
 笹の葉が良い香り
 お弁当に入れたら、楽しくなりそうです
★鯵の大葉味噌焼き
 旬の鯵を
 簡単なのに手間感のあるオーブン料理
★クレソンとスナップえんどうの白和え
 アクセントは、ローストアーモンドとブラックペッパー
★鶏団子とレタスのお味噌汁
 ふんわり鶏団子の良いお味
 レタスもたくさん頂けてさっぱりと
a0257385_1524799.jpg

★Rくん用の幼児食膳
 おこわと鶏団子を夢中でモグモグ

いつもは託児で泣いて別れるRくんですが、今日は
ニコニコ遊んでいました。
沢山遊んで、ご飯も一杯食べました。
a0257385_1525978.jpg

★抹茶のモチモチミルクレープ
 お抹茶生地のクレープの間には、あんこ生クリームを
 サンド
 嫌煙しがちなミルクレープ作りですが、ちょっとしたコツで
 作りやすく

 今度、おやつに挑戦してみようかしら♫


やっぱり、旬の食材は美味しいです。
積極的に頂いていますが、家族が、飽きずに美味しく食べてもらいたいと、思うと、お料理のレパートリーには困りものです。

今日も、ヒントを沢山頂きました。

有難うございました。
[PR]
by ogiake | 2013-05-16 22:59 | お稽古 | Comments(0)
<< レタス!レタス!!レタス!!! アッシュパルマンティエ風 >>