ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
ストロベリーチーズケーキ
お友達のお母様が育てていらっしゃる薔薇を頂きました。
透き通るような純白。
豊かな香り。
a0257385_1522071.jpg

食事の時は、食卓に飾って皆で愛で、
それ以外の時は、私の仕事場、お台所に飾って一人占め。

香りと共に、お母様の優しい包容力が感じられ、穏やかな朝を迎えています。

いつか、お庭を拝見させていただきたいです。


今日のおやつは、昨日から冷蔵庫で冷やしておいたこちら、
a0257385_15253678.jpg

・ストロベリーチーズケーキ

苺の季節が終わると寂しい。

甘くて小さくてお安い苺がある時期に、たくさん作っておいた苺コンポートは、もうすでに無く、冷凍していた苺ピューレも残り僅か。

残りを惜しんで、いつもよりも手のかかるお菓子にしました。

色々なレシピを参考に、材料を極力シンプルに。
ココアクッキー生地の3層のストロベリーチーズケーキ。

Yくんが“口の中がマカロンと一緒だねぇ”と、とっても気に入ってくれました。


そろそろ、おやつも夏の感じにシフトです。
粉物から、ゼリーなど喉越しの滑らかな物が多くなります。
[PR]
by ogiake | 2013-05-18 23:59 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< 緑の天ぷら レタス!レタス!!レタス!!! >>