人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
プールの後は、
4月からプールに通い始めたYくん。

終わった後は、恒例のお楽しみ“お友達とお菓子交換”。
かなりの量のお菓子を食べきっていました。

お腹が減っているのもわかるけれど、夕食も間近で、しかも、一度に大量のお菓子・・・。

相談した結果、お菓子は少し、残りは後日。
で、おにぎりを持参して補食とすることに。

でも、頑張ったんだから、おやつも食べたいよね♫
ということで、
帰り道にある、
プールの後は、_a0257385_5492184.jpg

ドーナッツ屋さん『ぱたーた』
『ぱたーた』とは、イタリア語で『じゃが芋』の意味だそうです。
プールの後は、_a0257385_5495331.jpg

・じゃが芋ドーナッツ
 コロコロっとじゃが芋が残っていて、優しい甘さ。
 優しい笑顔の方が手作りなさっていらっしゃいます。
 お人柄は、お味に出ますね。
 ほっとする美味しさ。

ドーナッツの丸い形。幸せの形です。


同じ通り沿いにある、
プールの後は、_a0257385_645923.jpg

おせんべい屋さん。
中では、おじさんが、炭火で一枚一枚焼いています。
うるち米のカリカリお煎餅も、もち米のサクサクおかきもあり、すっごく美味しいです。

今日は、手土産用にいただきました。
プールの後は、_a0257385_5511966.jpg

いつも、おまけに、小さなおせんべいをくださいます。
子供にとっても、こうゆうお心遣い、格別に美味しいですよね。


Yくんは、自転車の後ろで、ぱくぱく。
Rくんは、前で、少しもらって、もぐもぐ。
お行儀が悪いですが、私も子供の頃に、プールの帰りの母の後ろで食べたお団子の柔らかさを今でも覚えています。
by ogiake | 2013-05-24 07:00 | 息子たち
<< 今日のお土産 鶏手羽の甘辛焼き >>