ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
カレーでエネルギーチャージ
梅雨に向けての心構えをしていたに、清々しい日が続き、何だか拍子抜け。

雨は行動しにくいですが、降ってくれないと・・・。


最近、Yくんへの接し方に悩んでいます。

彼も一人の人間としてオリジナリティ溢れる人格がありますが、ついつい、私目線、で、押しつけてしまうことがあります。
まだ6歳、もう6歳。希望と共に産まれて6年間しかたっていないのに、赤ちゃんを過ぎてから、厳しすぎたかな。
でも、心配するが故のこと。
最近では、気が付けば、怒ってばかり。しかも、感情的にスイッチが入ると、自分でも嫌な母親に。
ん~難しいです。

そんな、私を気遣ってくれた主人が、お夕食は外食にしようと誘ってくれました。
a0257385_1325810.jpg

今回は・お豆のカレー
     ・チキンカレー
     ・ナン           などなど。

昔から通うネパール料理屋さんで、美味しいナンとスパイシーなカレーでエネルギーチャージ。

美味しいお料理に、楽しい会話。これで、にっこり。
[PR]
by ogiake | 2013-06-06 22:24 | 外食 | Comments(4)
Commented by urushi-yoshiko at 2013-06-07 09:51
みんな同じ悩みを経験してますよ〜。
子供は逃げ道があれば大丈夫♫
おじいちゃん、おばあちゃんがそのお役目だと思いますよ。
がんばれ〜
Commented by ogiake at 2013-06-07 11:40
yoshikoさん
どうも有り難うございます。 
先輩のアドバイス、心に沁みます。涙。

おじいちゃん・おばあちゃんの愛情に包まれて、伸び伸びさを失わないで欲しいです。

しっかりと落ち着いたしたお坊ちゃまもいらっしゃいますが、わんぱくな男児の場合、好奇心は止めて止められるものではないですね(笑)。
Commented by ななほ at 2013-06-08 10:23 x
そうそう。別人格なのにね。つい、自分目線になっちゃうよね。私は娘がまだ2歳なのに、思い通りにしようとがみがみしちゃうよ。6歳になったら言葉も達者になるし、すますせ接し方が難しくなるんだろうなぁ。おかあさん業、悩むこともたくさんあるけれど息抜きしながらゆるゆるとがんばろー。
Commented by ogiake at 2013-06-08 14:26
ななほちゃん。
周りの子育てって、順風満帆に見えるよね。

情報が多い今、自分の信念がぶれないようにすることも難しいし、こちらの想いを押しつけずに、子供に寄り添うのって、難しいわ。
<< 気の合う友人 豆腐とツナトマトソースの重ね焼き >>