ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
気の合う友人
“初めまして”のMさん邸に午後から伺い、
お茶・お夕食・(子供は)お風呂+おしゃべり+お家見学、
と、図々しくも楽しい一時を過ごして参りました。

我が家は、来年に引っ越しを予定しており、『住まい』について、取り組んでいるところ。

友人Kさんに相談したところ、最近、ご自宅を新築なさったMさんを紹介してくれました。

ご自宅は、ご夫妻で、ラフ図面を描いて、作り上げたという、細部にこだわりと工夫が施された心地よい空間。
我が家とはテイストが違うものの、キッチン・収納、などなど細かなところまで参考になるところが沢山。

素敵な女性の周りには素敵なお友達がいるのですね。
Kさんは、美女なだけではなくユーモアがあり、
Mさんは、笑顔も可愛らし優しい眼差しの女性。

お夕食も数々の美味しいお料理を作ってくださいました。
a0257385_22473982.jpg

私が持参したお土産は、
お子ちゃま達にミニギフト、
お夕食用にチキンを漬けて、
おやつは、
a0257385_22474174.jpg

フィンランドから日本初上陸の・Arnoldsのドーナッツ。
アンテナを張っているお洒落なママさん達には、新しい話題性のあるものを。


お二人とも、本当にどうも有難う。
初めて集まった3人+子供たちではない感じが、居心地良く、楽しかったです。

子供が夏休みに、また遊びたいです。
[PR]
by ogiake | 2013-06-08 05:48 | 好きなひと・こと・もの | Comments(2)
Commented by ななほ at 2013-06-08 10:15 x
おしゃれなお家ー!話題のドーナツどうだった?朱美さんのお家、お引っ越し予定なのね。お家を建てるの??すごいー!
Commented by ogiake at 2013-06-08 14:22
ななほちゃん
家は、住んでいる方を表すわよね。統一感があって込められた想いが伝わってくるような素敵なご自宅でした。

ドーナッツは、美味しかったよ。私たちの共通の友人K子さんに“❤型のクリーム入りが美味しい”と、伺っていたから、そのアドバイスを中心に。
平日のお昼間、並ばなかったよ。
<< ゆっくりと過ごした土曜日 カレーでエネルギーチャージ >>