ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Food Mate Kitchen 6月
雨足の中、今月のFood Mate Kitchenは、
a0257385_147085.jpg

★鮎めし
 西瓜の香りがする鮎、季節感たっぷり
★じゅん菜に冷やし茶碗蒸し
 ゆるめのトゥルトゥルの茶碗蒸し
 じゅん菜の餡が美味しさアップ  
★浸し豆
 お豆を美味しいお出汁に浸して
 色目もとっても綺麗
★豚肉と山芋の磯辺揚げ
 特別な材料でなくても、驚くほど美味しい1品
a0257385_1471827.jpg

Rくんも完食。
まだおしゃべりが出来ないRくんですが、いただきながら、万歳!をしていました。
a0257385_1473842.jpg

★きな粉カステラ 白餡きな粉クリーム
 きな粉の風味豊かなデザート。
 お料理の復習率は100パーセントですが、デザートは、
 半分くらい。
 今回は、必ず!作ります。
 特に、クリームが絶品。
a0257385_1475238.jpg

Rくんも、興奮気味に喜んでいただいていました。



やっぱり、私は、美味しいお出汁が香るお台所が好きです。

美味しいお出汁のお料理は、子供の食の進みもいいです。

基本は抑えて、簡単に美味しく。

そんな、お料理を教えて下さるお料理教室です。

今月も、美味しいお料理、どうも有り難うございました。


そして、今回は、泣かずにシッターさんと遊び始め、泣かずに私の元へ帰ってきたRくん。成長したなぁ。

たくさんの方に、抱っこしてもらって、信じる心を培って欲しいと思っています。
[PR]
by ogiake | 2013-06-13 22:02 | お稽古 | Comments(0)
<< 柚子胡椒に夢中 これぞ!熟成カレー >>