ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
ぽぽの日
我が家では、一日早い父の日でした。

Yくんが意気揚々と主人に渡したのは、
a0257385_4252833.jpg

ぽぽぷれぜんと

ぽぽ?

あっ、ぱぱね。


以前にも、ご紹介しましが、我が家の長男Yくんは、平仮名の読み書きを覚える意欲が低いです。

そんな彼が、自分で50音表を調べて書いた(けど間違っている・・・)ので、気持ちは十分伝わりました。
中は、折り紙を折ったものなど。

もう一つは、
a0257385_4315582.jpg

・REGOで作った、ウルトラマンとカネゴン
 Yくんにとってぱぱは、友人でもあり一番の理解者です。
 共通の話題の一つがウルトラマンなので、コレに
 したのだと思います。

 工夫したところは、“(お金を食べる怪獣カネゴンに)黄色い
 ブロックをお金にしたところ”だそうです。


少し前に描いたウルトラマンの絵があったので額に入れて一緒に飾りました。
[PR]
by ogiake | 2013-06-16 04:42 | 息子たち | Comments(0)
<< アンパンマンミュージアム 柚子胡椒に夢中 >>