人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
葡萄酵素ジュースWS
梅酵素ジュースWSに参加したばかりなんですが、
『幻の葡萄ベリーAが入荷、酵素ジュースWSを緊急開催』との告知をFBで拝見しました。

日曜日は主人が不在、
特に予定も無く、
Yくんに相談したら“行きたい!”と。

参加をお願いしました。
葡萄酵素ジュースWS_a0257385_20595469.jpg

La table du primeur ~ラ・タブル・プリム~の店内は、気持ちが良い空間。
“ローフードのきっかけになれば”とのことで、私の様な初心者でも気軽に伺え、感動的に美味しいお食事とスウィーツがいただけます。
葡萄酵素ジュースWS_a0257385_2102930.jpg

こちらが、幻の青い葡萄ベリーA。
無農薬の貴重な葡萄で、市場には出回らないそうです。
一粒いただいてみると、酸っぱい!!!でも、えぐみは無く、
後味は、爽やか♫。
葡萄酵素ジュースWS_a0257385_2105361.jpg

すもも・プラム・完熟梅・レモン・さくらんぼと一緒に
仕込みます。
葡萄酵素ジュースWS_a0257385_2111953.jpg

講師のMiccieさんが去年、作ったデラウエアの
酵素ジュース。
元気な酵素ジュースを飲むとお腹がグルグルしてきます。
葡萄酵素ジュースWS_a0257385_2114457.jpg

今日のYくんのお仕事は、しっかりとした葡萄の実を一粒一粒取ること。
切って切って、仕込みました。

葡萄酵素ジュースWS_a0257385_2124065.jpg

お楽しみの一つ、ローパティシエMiiさんのロースウィーツ。
ブルーベリーのローケーキは、紫陽花をイメージして。
周りには、レモン酵素ジュースで雨を表現なさっていらっしゃいました。アートです。

その他にも、ローアイスはローとは思えないほどの濃厚なチョコレート。

Miiさんのロースウィーツをいただくと、天才っているんだなぁと、しみじみと思います。

美味しかった~。
ご馳走様でした。


子供たちのお待ちかねは、
葡萄酵素ジュースWS_a0257385_2163282.jpg

発芽発酵玄米のおにぎり。
玄米を発酵させて手をかけて炊いていらっしゃるこちらも、酵素たっぷり。
お海苔もとっても美味しくて、一人一個のかぶりつきっぷりは、笑える程です。


青々しい葡萄の酵素ジュースのお味が楽しみです。
出来上がったら、またアップします。


家族の体を整えたくて参加したWSも今回で、6回目。
ご興味がありましたら、以前のWSのブログも
ご覧くださいませ。


今夜は、『スーパームーン』。
月が地球に最も近づく日。
お月さまが、一年間で一番 大きく見える満月の日。
残念ながら雲で隠れて見えませんが、空を眺めて深呼吸。

幼馴染のTちゃんのお腹の赤ちゃん、産まれておいで。
by ogiake | 2013-06-23 22:28 | お稽古
<< いろりの里 太陽と雨雲 >>