ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Food Mate Kitchen夏の特別クラス
Food Mate Kitchenの夏の特別クラにRくんと、行って参りました。

春の特別クラスに引き続き、アジアンクラス。
前回もとっても簡単・美味しいレシピですっかり、我が家の定番に。

今回は、
a0257385_1424325.jpg

★ココナッツグリーンカレー
 辛い!でも、美味しい!
 幾つかのコツで、とっっっても美味しく完成

★タイ風さつま揚げ
 白身をミンチし、むっちりとした食感
 アジアンテイストが強過ぎず、活用できそう 

★サラダ風生春巻き
★スウィートチリソースとピーナッツソース
 生春巻きは、巻くコツがあり、綺麗な仕上がりに
 ソースは2種とも絶品

a0257385_14243685.jpg

Rくんも、生春巻きの生野菜以外は完食。
特に、カレーがお気に入り。
モリモリといただいていました。

Rくん用のカレーは、ココナッツミルクにカレー粉で、
ほぼ同じ材料で、別のお鍋でささっと出来てしまいました。
これでしたら、大人は辛いグリーンカレーを、
子供はクリーミーなココナッツカレーを、
一緒に楽しめそうです。

a0257385_14243949.jpg

★マンゴープリン
 アップルマンゴーを使い、自然な甘さで濃厚
a0257385_14252971.jpg

Rくんも眼の色を変えて夢中でいただいていました。

今回も、とっても簡単で、ものすご~く美味しかったので、家族にも作りたいです。
自分のレパートリーにアジアンが増えて嬉しい。

幾つか買い足さなくてはいけない食材もありますが、この美味しさでしたら、購入しても余すことが無いかと思います。


どうも有難うございました。
[PR]
by ogiake | 2013-06-27 22:17 | お稽古 | Comments(0)
<< 豚肉のトマト南蛮 『つまみ食いセットとお酒』 >>