ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
北軽井沢SweetGrasss①
北軽井沢のキャンプ場『SweetGrasss』へ、行って参りました。

主人の弟家族も一緒に、賑やかに。

キャンプといっても、私たちは、
a0257385_2332140.jpg

バーモントコテージに滞在。
a0257385_2342296.jpg

カントリー調の小屋は、BBQが出来るテラス、バーモントキャスティング社の薪ストーブが置いてあるリビング、2Fには寝室があり、過ごしやすい空間。

お目当ての一つは、薪ストーブを楽しむこと。
北軽井沢は、涼しくて、薪ストーブを焚くことが出来、
a0257385_2391888.jpg

ダッチオーブンで、
・鶏の丸焼き
 お肉が柔らかくなり、とても美味しく、翌日はスープに
a0257385_2310065.jpg

・マルゲリータ
 生地は、経験不足でド素人の食感でしたが、ご愛きょう
a0257385_23114457.jpg

・デザートPIZZA
 BBQに薪ストーブ料理にお腹一杯でも別腹で
a0257385_23122733.jpg

・クッキー
 自宅で生地を作り、冷凍して持参
 想像以上に美味しく、感激


初めての薪ストーブ、火の担当は主人に任せ、私は料理担当。


薪ストーブ内での、お料理は、想像以上に美味しく、楽しかったです。

引っ越し先にも薪ストーブを考えているので、薪ストーブ料理も勉強しておきたいと思います。
[PR]
by ogiake | 2013-08-31 23:36 | 好きなひと・こと・もの | Comments(2)
Commented by ななほ at 2013-09-01 09:08 x
すごーい!薪ストーブつけるなんて、かっこいい!!ダッチオーブン、色んな使い方ができて楽しいよね。
Commented by ogiake at 2013-09-01 18:42
ななほちゃん
薪ストーブを体験したくて選んだ場所なの。

気候的には、少し早かったけけれど、お料理したくて半ば無理やりで(笑)。 

意外?にも、クッキーがとっても美味しかったよ。

<< 北軽井沢SweetGrasss② 枝豆茶碗蒸し >>