ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
ラ・プルミエ・プゥッス
出張から帰ってきた主人は、この連休も出張で不在。

Yくんは“一人でばばちゃんの家(私の実家)に泊まりに行きたい。
ママとRはお留守番していて”とのことで、この連休は、すっかり取り残された感 大。

そんな私とRくんを見た義母が、ランチに誘ってくれたので、自転車で『ラ・プルミエ・プゥッス』へ。
a0257385_1455849.jpg

通り過ぎてしまうほどの、こじんまりとしたお店は、パンの販売とお食事をいただけるカフェ。
カウンターとテーブル席で、20席くらい。

隣の駅のル・クール・ピューの姉妹店でシェフをなさっていた方が、独立したお店だとか。
なんとなく、似ていますが、こちらは、お食事とパンがメインのお店。

a0257385_1461231.jpg

・本日のランチプレート
 スープ/パン/サラダ/ハーブ入り鶏胸肉/ペンネ/コーヒー

鶏胸肉がしっとりと柔らかくて、私の真似っこ意欲が沸いてきました(笑)。

こちらのランチ、¥880-とリーズナブルで美味しくて嬉しい。

デザートは、
a0257385_1462323.jpg

・バニラアイスクリームと桃のコンポート
一番下の甘~い、アーモンド風味のメレンゲが印象的。

ほとんど、Rくんに食べられてしい、子に与える母心ではなく、本気でしょんぼりする私笑)。


Yくんのやんちゃっぷりを、義母に聞いてもらい、すっきりしました。

私は、交友関係が広い方ではないので、近くに義母がいてくれて助かります。
家族でも、お友達でも、周りに話を聞いてくれる人がいることは、幸せなことですね。
[PR]
by ogiake | 2013-09-14 21:05 | 外食 | Comments(0)
<< 2人の胎毛筆 キャベツで♫ >>