人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
鳥晴
昨日の日曜日は、久し振りの家族の休日。
行き先は、Yくんのリクエストで決まり。
5か月振りの葛西臨海水族館
鳥晴_a0257385_2211142.jpg

暑いほどの秋晴れにペンギンも皆で水泳。
鳥晴_a0257385_21583672.jpg

かめ吉くんは、お昼寝中。

今回のYくんのお目当ては、
鳥晴_a0257385_2223079.jpg

アレ?! 写せなかった。。。 
奥の白い物体が『ダイオウグソクムシ』、深海のだんご虫だそうです。
コレが、見たかったそうです。


お夕食は、最寄駅の近く、
通りから階段を下ったところにひっそりとある
鳥晴_a0257385_2281858.jpg

『鳥晴』。
焼鳥屋さんなので、子供がいる我が家は、早めの時間を予約して。

鳥晴_a0257385_2210476.jpg

・串焼き
シンプルに美味しい
鳥晴_a0257385_2211267.jpg

・つくね
やっぱり、かなわないです
鳥晴_a0257385_2211195.jpg

・よつわり
ジューシーで柔らかぁ
鳥晴_a0257385_22115398.jpg

・鴨大根
鴨の旨みが染み染み~
鳥晴_a0257385_2212915.jpg

・鴨大根で雑炊
旨味たっぷり
鳥晴_a0257385_22122341.jpg

・締めのスープ
さっぱりと、明日はお肌がツルツルかしら?!と。

他にも、美味しいお料理をいただきましたが、写真が撮れないほど子供にも人気でした。

ご主人も奥さまも、優しくて、子供の“美味しい美味しい”も声に喜んで下さいました。


『鳥晴』は今年50周年を迎えられますが、今年一杯でお店を閉められるそうです。

子供と行ける美味しい街の鳥料理屋さん・・・とっても残念です。

ご馳走様でした。
by ogiake | 2013-09-30 22:29 | 外食
<< Fairycake Fair 秋刀魚とごぼうの黒酢煮 >>