人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
ささみカツ
今日のお夕食は、チキンカツ。

皆は、鳥むね肉。
私は、鳥ささ身。
ささみカツ_a0257385_18583163.jpg

・ささ身カツ

午後は、用事があったので、日中に鳥むね肉とささ身をしっとり蒸しあげておき、帰宅後にパン粉を付けて揚げる手順で。

慌ただしい中でも、お肉には火が通っているので、カリッと揚げるだけは気楽。

せめて?!出来るだけパン粉は少なめにして。

しっとりポテトサラダと一緒に、洋食屋さん気分。


最近、仕事が忙しい主人。
お夕食の時間が貴重な家族の時間。
お夕食が終わるとまた仕事に出かけます。

Yくんは、夕食時のパパとおしゃべりを楽しみにしていますが、主人からYくんに話して欲しいこと(叱って欲しいこと)があり、それが、今日のお夕食になりました。

楽しく食事をしてほしいので、少し可哀想な気もしますが、そんな時も仕方ないです。

叱られるのも嫌だろうけど、叱るのも心が痛いんだよ、と、思いながら。
この器にも、そんな思い出が増えました。


しょんぼりしていたYくんは、少し経つと、ケロッとしていました・・・。
わかっているの???。
by ogiake | 2013-10-08 22:57 | おうちごはん
<< ガッパオ風ご飯 茄子とズッキーニの味噌炒め >>