人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
南瓜プリン
台風の為、幼稚園がお休みのYくん。
相変わらず、朝からLEGOで自分の世界を作り遊んでいます。

午前中にYくん・Rくんと一緒におやつを作りました。
南瓜プリン_a0257385_11411675.jpg

・南瓜のプリン

子供と一緒に作るおやつは、手順の簡単なもの。

自分で家族と自分用に作るおやつは、極力生クリームやバターを控える主義の私。
生クリームを使わないかわり、南瓜をふんだんに使い濃厚なプリンに。

私は子供の頃、カラメルソースは苦手でしたが、今は大好き。
子供の嗜好も聞かずに下にはビターに煮たソースを。


蒸し焼き出来たての時に、みんなで試食。
冷やした時との甘さの感じ方の違いを知って欲しくて。

解ったのか?解らなかったのか?ですが(笑)。


器は、去年のハロウィンの時に買ったプリンの入れ物ジャックオランタン・洋風ココット・和風ココットに。

気軽な手作りおやつ。磁器の重みで温かな気持ちになれました。
by ogiake | 2013-10-16 22:41 | パン・お菓子
<< 今日の豚の生姜焼き丼 Josephine(ジョセフィ... >>