ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Food Mate Kitchen 10月
先日の台風日から延期になったFood Mate Kitchenに、また雨模様の中 行って参りました。

a0257385_14532138.jpg

★きのこの味噌炊き込みご飯
 お味噌の風味が強すぎず、良い具合
 運動会のお弁当のおにぎりにしようかな
★椎茸焼売
 蒸してプリプリの椎茸と肉団子がたまらな~い
★焼き秋刀魚の南蛮漬け
 秋刀魚は3枚に下ろして、揚げずにカリッと焼いて
 南蛮漬けは大好きで、タレを色々と試したけれど、美味しい
 お味に出合えて嬉しい
★さつま芋と青菜のアーモンド和え
 胡麻和えの変化球バージョン
 さつま芋の甘みがあるので、甘さは調節
a0257385_14533646.jpg

子供もほぼ同じ。
Yくんは、おかわりをいただき、Rくんもペロリと完食。
a0257385_14534525.jpg

★一口団子
 みたらし餡が中に入っていて、口どけが楽しいお団子に


今日は、日曜日なので、Yくんにも付き合ってもらいました。

託児ははぼ赤ちゃんなので、Yくんは行きたがっていませんでしたが、優しいシッターさんと美味しいごはんで、また行っても良いと言ってくれました。

信頼できる託児があるお料理教室。お料理も習え、身軽な一人も一時味わえ、美味しいお料理もいただけて、本当に感謝です。

今年もあと2回。楽しみです。
[PR]
by ogiake | 2013-10-20 22:52 | お稽古 | Comments(0)
<< 柿と蕪のマリネ 大根と豚肉の味噌煮 >>