人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Boulangerie Bistro EPEE
昨日はYくんの運動会だったので、今日は振替休日。

我が家は、男性陣と女性陣と別行動。
とはいえ、女性陣は、私だけ(笑)。

私は、以前の会社の先輩で友人でもあるHさんと、おしゃべりDAY。

選んだお店は、ブーランジェリー・ビストロ・エペ
Boulangerie Bistro EPEE_a0257385_18563870.jpg

“行ってみたいけれど、子供がいない時にゆっくりがいいなぁ”と思っていた、素敵なお店の佇まいで、ひと際目を引くパン屋とビストロ。


ランチコースは¥1,500-と¥2,500-の2種類。
私たちは¥1,500-のコースをチョイス。
Boulangerie Bistro EPEE_a0257385_18565639.jpg

・前菜 
生ハムとイチジク
Boulangerie Bistro EPEE_a0257385_18572912.jpg

・サラダ 
 ベリーのソースが爽やか
Boulangerie Bistro EPEE_a0257385_18574265.jpg

・スープ ミネストローネ
 よ~く煮込んだチキンとお野菜
Boulangerie Bistro EPEE_a0257385_18575738.jpg

・メイン サーモンのソテー キノコのソース
 濃厚なキノコのソース
Boulangerie Bistro EPEE_a0257385_18581252.jpg

・デザート ラレムレーズン入りブランマンジェ
 ラムレーズンで大人のブランマンジェに 
 私好み

あと、パンが付きます。
数種類のパンをこまめにサーブして下さいます。
そのパンが、とってもとっても美味しかったです。

お料理も美味しかったです。
全体的に私には、お味が濃かったですが、パン進むように味付けをなさっていらっしゃるんでしょうか。

パンをサーブしてくださったお兄さんのパンを愛していらっしゃる雰囲気が印象的で、また是非、伺いたいです。



そして。男性陣といえば、三人で多摩動物公園へ。
山の中の動物園を、三人で疲れるほど歩きまわって、よーく動物を見て来たとか。
“楽しかった~楽しかった~”と、私がいなかったことを寂しがる様子も無く(笑)。

私は、寂しいけれど“それは良いこと”と、自分に言い聞かせ。
これから、ますます『男の世界』に入っていく彼らが目に浮かび・・・。
私は私を楽しまなくっちゃ。
by ogiake | 2013-10-28 23:50 | 外食
<< Macaron et Choc... ドライトマトごはん >>