人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
鹿港(ルーガン)の肉包(ローパオ)
昨日は、子供と私の従妹と東京農業大学 世田谷キャンパスの収穫祭に行って参りました。
鹿港(ルーガン)の肉包(ローパオ)_a0257385_14513651.jpg

すーごくすごーく混んでいて、様子の写真が撮れないほど。
学生の皆さん、頑張っていましたよ。
たくさん、模擬店があった中で気になったのが、
鹿港(ルーガン)の肉包(ローパオ)_a0257385_14552684.jpg

酒類生産科学研究所の酒饅・甘酒。
研究している学生さんが売っていらっしゃるので美味しさも倍増。
鹿港(ルーガン)の肉包(ローパオ)_a0257385_1515255.jpg

麹の香り豊かなお饅頭に癒されました。


前後は、叔母と従妹のお家で、可愛がってもらった我が子たち。
お土産もいただきました。
鹿港(ルーガン)の肉包(ローパオ)_a0257385_1583266.jpg

鹿港(ルーガン) の肉包(ローパオ)。
こちらも、いつも混んでいるお店。

鹿港(ルーガン)の肉包(ローパオ)_a0257385_1525329.jpg

・肉まん/餡まん/中華まん

食べ盛りの子供がいる我が家には、この手の頂き物はとっても嬉しい。

今日の昼食に蒸し直して、
鹿港(ルーガン)の肉包(ローパオ)_a0257385_1575447.jpg

・肉まんとミニラーメン


肉まんは、ほんのりと甘い生地に、お肉がむっちりとしていて、でも、軽くいただけました。

寒くなってきたので、たちのぼる湯気に気持ちも温かくなります。

ご馳走様でした。
by ogiake | 2013-11-03 21:51 | 外食
<< 2013.11.04 オリジナルパンケーキハウス >>