ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
2013.11.04
Yくんの幼稚園は、先週の金曜日もお休みだったので、今日が4連休の最終日。

主人は仕事なので、今日は、友達親子とピクニックに行く予定が、友人のお子ちゃまがお風邪でキャンセル。

お弁当を持って、公園に行こうかと思ったら、寒い寒い・・・なので、自宅で主人と一緒に家族でお弁当に。

a0257385_17264734.jpg

・にっこりおにぎり(梅・おかか)
・鶏手羽でチューリップ
・甘めの卵焼き
・サラダ(ミニトマト・オクラ・ブロッコリー)
・果物(ぶどう・キュウイ)

鶏手羽のチューリップは、もも肉やむね肉の唐揚げよりも見た目が、子供には嬉しそう。
でも、今日はチューリップと可愛らしいものではなく、ボリューム満点の巨大な骨付き肉に笑いが。


家族揃ってのお弁当には、大きなお弁当箱に一緒にいれると豪華ですが、我が家でそれをすると、バランス良く食べてくれないので、今日は各々に。

お弁当箱は、自由が丘あえんのお弁当を買った時のものがちょうど良かったのでリユース。



お菓子の箱やリボンもとっておく私。
ちょこちょこ使うのに便利。
傍からみると“使うの?要るの?”と、思われても、私には、断捨離除外品です。
[PR]
by ogiake | 2013-11-04 21:25 | お弁当 | Comments(0)
<< 里芋とオクラのテリテリ 鹿港(ルーガン)の肉包(ローパオ) >>