ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
休日ダイヤ×ていねいに、 のお昼ごはん
Yくんの幼稚園の近くに『ていねいに、』というお店があります。
a0257385_14172963.jpg

靴を脱いで、カウンター席と、畳の席と。

平日・土曜日・日曜日と、作られる方が変わり、お店の名前も変わるお店。

平日は、朝の7時から開いていて、朝ご飯をいただけ、お年寄り・一人暮らしの方、近所の方々に朝ご飯を食べて元気に一日を迎えて欲しいとのこと。

平日の夜は、マッサージのオーダーもできたり、早朝からヨガのレッスンがあったりと、体が喜ぶこと尽くし。

昨日はYくんと、ちょっとしたことから、二人きりのランチデートができたので、ていねいに、の『休日ダイヤ』に。
a0257385_14175110.jpg

・ランチプレート
 ・3種類の揚げ餃子
 ・根菜の味噌煮込み
 ・さつま芋とほうれん草の胡麻和え
 ・かぶと林檎のサラダ
 ・お漬物
 ・玄米
 ・お味噌汁

どのお料理も、滋味深くて、噛めば噛むほど美味しかったです。
餃子はおかわりしたいほど、サラダのレーズン入りのさっぱりドレッシングも参考になり、食べ応えのある体に優しいランチでした。


お店を決める時に、Yくんには“回転寿司がいい!!!”と、言われましたが、説得して説得して。

回転寿司が悪いと言っているわけではなく、おもちゃ目当の回転寿司、滅多にない二人きりのデートの僅かな時間、穏やかな空間で美味しいものをいただきながら、おしゃべりしましょ。

もうしばらく、母に付き合ってね。
[PR]
by ogiake | 2013-11-10 21:17 | 外食 | Comments(2)
Commented by ななほ at 2013-11-11 06:42 x
あ!ここ行きたいんだー!

Yくんとのふたり時間、いいね!!
Commented by ogiake at 2013-11-11 06:56
ななほちゃん

Yくんと二人時間・・・でも、結局“ちゃんと食べて”とか“それは、お行儀悪いよ”とか、Yくんと、食事に行くとそうゆうパターン。

平日はランチは無いのよね?!。
タイ式マッサジー・お灸・早朝ヨガ、魅かれるわ~。

私は、自分のお誕生日の朝食に行きたいな、と、思っているの。主人はお料理は駄目だから、朝から、美味しい温かい誰かのご飯って、私には幸せ。

<< 大葉にんにく醤油でパスタ 鶏肉・蓮根・さつま芋の甘辛炒め >>