ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
パンとcafé えだおね
今日の午前中は、Yくんとリース作りのWSへ。

講師の方から“Xmasにとらわれないで好きなものを作りましょう”と。

ほとんどのお子さんは、保護者の方の丁寧な指導の元、作っていましたが、Yくんは“一人で作りたい!”と。私とRくんは見守ることに。

私から見るとタイトルは『混沌』。
色彩・配置、誘導した方が良かったのか?これで良かったのか?・・・。
a0257385_17581312.jpg

“真ん中に、木をぶら下げたい”と、色を塗り糸でつるして、それは彼らしい発想かな。

木・布・紙、のり・画びょう、絵具、木の実、たくさんの材料を自由に使って。自宅だと思いっきりというのは、こちらが準備・勇気・許容力がいりますが、今日は思う存分に楽しんだ様でした。


お腹がペコペコで、ランチは新しくできた『パンとcafé えだおね 』で。
a0257385_17584785.jpg

柔らかな雰囲気のお店。

私は、人気のランチという
a0257385_17591078.jpg

・バインミー
ベトナムのサンドウィッチで、パテや甘酢の人参とパクチーがたっぷり。
好みが分かれますね。

他のパンも頂き、パンもコーヒーも美味しかったです。

他にも、私の好きなハード系が充実。
a0257385_1759303.jpg

店内はさほど広くはありませんが、ゆったりとしていて、居心地が良い。
お店の方も親切で、感じが良いお店でした。
[PR]
by ogiake | 2013-11-24 21:56 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< 漬けすぎてしまった胡瓜のぬか漬けで 鶏とオリーブのキャベツ蓋煮 >>