人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
漬けすぎてしまった胡瓜のぬか漬けで
我が家のぬか床は、基本『きゅうり』。
主人とYくんがきゅうりしか好まないため。
後は、自分用に色々なお野菜を漬けて楽しむ程度。
かぶや人参、お茄子・・・とっても美味しいのに。

毎日、かき混ぜているぬか床ですが、2日ほど忘れてしまい、きゅうりが古漬けにまでなってはいないものの、やっぱりしょっぱいので、
漬けすぎてしまった胡瓜のぬか漬けで_a0257385_061831.jpg

・漬けすぎてしまった胡瓜のぬか漬けと
            焼き茄子・オクラの和えもの

少し塩分を抜いて、調味料を実験的に(笑)混ぜていき、和えもののアクセントに。


今晩は他に、
・れんこんの鶏バーグ焼き
・みぶ菜とカリカリベーコンのホットオイルサラダ
・さつま芋とレーズンのクリームチーズ団子
・大根おろし納豆
・根菜汁
・ご飯


今日の午後は 外出をしていたので、バタバタな夕食作りでしたが、自分の好みの器を最低限でも 用意しておけば、さささっと出しても、食卓の統一感が出ますね。
by ogiake | 2013-11-25 23:05 | おうちごはん
<< 五島美術館→→→FARMERS... パンとcafé えだおね >>