人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
里芋とブルーチーズソース
久し振りに泰恵さんと電話で話して近況報告。

いつも、何かしらレシピを教わるのが恒例。
今回は、
里芋とブルーチーズソース_a0257385_2193935.jpg

・里芋とブルーチーズソース

茹でた里芋を、ブルーチーズ・牛乳・生クリームのソースに絡めていただく、私には斬新な1品。

聞いただけなので“こうゆうこと?”と、正解はわかりませんが、簡単な食材なので、きっと。

和の食材のイメージの里芋が、洋に。


他に、豚肉のソテーと温野菜サラダ。
やっぱりごはんは合わないので、パンと一緒にいただきました。

お皿も、なかなか決まらず、和でも洋でもしっくりこなくて・・・。
カジュアルな磁器をチョイス。 
真っ白な色目が洋食器の感じですが、流線が和のイメージもあり、お料理と一緒。


私には思いつかない様な、全く違う空気が、食卓に流れました。
by ogiake | 2013-12-04 22:08 | おうちごはん
<< 太田黒公園の紅葉 お麩じゃが かぼす風味 >>