ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
2014年 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今年も、細々とblogで綴っていきたいと思っておりますので、コメント欄・FB・メール等にもお言葉お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


今年の我が家の元日は、午前中に氏神様に初詣に行き、午後は凧揚げをしてから私の実家へ。

去年の凧揚げは、風が吹いていなくて揚げるのに一苦労だったな~なんて、思いだしながら。
a0257385_1144798.jpg

去年の凧は、落下をし過ぎたため、損傷が激しく、慎重しようと思っていたところ、買いそびれたところ、『鮫ーーー』。

季節商品は、ギリギリに探すと選択の余地無しなんですね。

でも、Yくんは鮫に大喜び。
ひと際目立っていたこの凧は、意外と操縦が難しく、普通のゲイラカイトの方が風の抵抗を安定して受けやすいことを学習。
しかも、鮫は風を受ける音が激しく、近くで怖いほど。
笑。

何とか修理をした去年の凧を、Rくんに持たせてみたところ、
a0257385_1155491.jpg

意外と安定感のある2歳児。
犬とお散歩するかのように、てくてく。


凧揚げ日和を思いきり楽しんだ後は、実家へ新年のご挨拶へ。
というよりは、母のおせちをいただきに。
a0257385_1163088.jpg

人気の母の黒豆は、別の器で。

おせち料理は苦手な声も聞きますが、私はやはり、お正月はおせち派。

お重に詰まった色とりどりのお料理、その美しさはなくてはなりません。
母のお陰で、今年も新しい年を迎えられました。

ご馳走様でした。
[PR]
by ogiake | 2014-01-01 23:07 | 好きなひと・こと・もの | Comments(0)
<< 家の色 今日で2013年も終わり >>