ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
テーブルウェア・フェスティバル2014
日曜日のこと。
テーブルウェア・フェスティバル2014へ行って参りました。
a0257385_4104638.jpg

今年の特別企画は「Style of New York」。
スタイリッシュなコーディネートやビビットな色遣いが印象的。

私たちが向かった先は、輪島の蔦屋さんの女将さんのコーディネート。
a0257385_4115328.jpg

ご子息様の婚礼をお祝いしてがテーマとのこと。
お嫁さんへのお心遣い、素敵なお義母さまですね。

そして、輪島の庄右ェ門さんの女将さんのコーディネート。
a0257385_4124192.jpg

テーマは「温故知新」
伝統的な漆器と新しい漆器と、お上品。

私の都合で初日に行ったので、凄い来客数。
アンティークから新しく斬新なものまで、和様バラエティに富んでいて楽しかったです。


帰宅後は輪島のお味を楽しませていただきました。
a0257385_4134927.jpg

・えびせん

子供が待ち切れず、中の写真は撮れなかったので、蔦屋さんの女将さんのblogをお借りして→

地のものを使ったえびせん。
贅沢な材料でも優しいお味。ご馳走様でした。
[PR]
by ogiake | 2014-02-04 11:42 | 好きなひと・こと・もの | Comments(2)
Commented by urushi-yoshiko at 2014-02-04 06:39
おはようございます。
先日はおしそがしい中、ありがとうございました♫
ミニカメラマンの可愛いお姿が今も目に焼き付いています(笑)
お互いに厳しい時ですが漆器のPR頑張りましょうね♫
素敵なレポをありがとうございました。
リンクいただきま〜す。
Commented by ogiake at 2014-02-05 04:26
yoshikoさん、
おはようございます。
ミニカメラマン、下から撮られるとあごから首にかけての自分を再認識させられショックなこともあり“やめやさい”と、怒ってしまうこともあります。笑。  yoshikoさんは大丈夫でしたからね。

blogでリンクさせていただいたのにお伝えしていませんでした。スミマセン。

漆に関して、私のスタンスをよく考えなくてはと思っています。
<< 初午 お味噌作り2014 >>