人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
麻婆豆腐など
今日のお夕食も改めて見ると、私の食卓ってほっんと地味~。笑。

今夜はハンバーグの予定でしたが、諸事情により、メニュー変更。

昨日はメインのお肉だけ、ごま油で中華風。
今日は、全体的に中華風でバランスを。
“風”が二日続けては珍しいけれど。
麻婆豆腐など_a0257385_2135111.jpg

・麻婆豆腐
・小松菜/大蒜/桜海老/ちくわの炒め物
・温野菜(キャベツ/南瓜/いんげん) 大葉胡麻ドレッシング
・胡瓜の浅漬け
・ご飯
・お茄子のお味噌汁


冬の麻婆豆腐はお葱たっぷり。
食べ盛り育ち盛り、人参のみじん切りも入れて、お肉以外でボリュームを出さないとね。

温野菜のドレッシングは、大葉にんく醤油の大葉をみじん切り、大葉にんにく醤油、オイル、お酢、お砂糖と胡麻で、簡単にできる、お野菜がたくさん頂けるとっても美味しいドレッシング。


今夜も私はお米は食べませんでしたが、日本の農家さんを応援しているので、家族の皆はモリモリお米をいただいています。

明日こそは、Yくんからリクエストされているハンバーグだよぉ。
by ogiake | 2014-02-26 22:34 | おうちごはん
<< 雨の日のおやつ  *パスタスナ... 蒸し葱鶏 熱々ごま油がげ >>