ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
桃色いちご大福
日曜日の朝、ちゃちゃっと朝食を済ませ、子供たちは毎週恒例のTV・戦隊ものシリーズ。

その後は、一緒に作りたかったお菓子作り。
a0257385_19402420.jpg

・山本リコピンさんの『桃色いちご大福』→

べっとべとに食べ始めてしまったRくんをわき目に、Yくんと遊びながら。

『桃』を目指していましたが、お手本は断念して、梅の様に。
前日に、Yくんと拾ってきた葉っぱや飾っているお花と一緒に。


遊びに伺ったお友達にもお裾分け。
a0257385_1941188.jpg

子供たちは“おしり~”と、はしゃぎながら、想像以上にとーーーっても喜んでくれました。


まだまだ空気は冷たいですが、日差しの温かい午後でした。
[PR]
by ogiake | 2014-03-10 07:39 | パン・お菓子 | Comments(4)
Commented by ☆TOMOKO☆☆ at 2014-03-11 09:09 x
わぁ。かわいい*^^*
春ですね~^^*
Commented by ogiake at 2014-03-12 04:59
TOMOKOさんありがとうございます。
まだまだ空気は冷たいですが、日差しも温かくなってきて、少しずつ春を感じます。
我が家にピンクは新鮮です。気持ちも和らぎました。
Commented by lovexbite at 2014-03-17 21:03
ogiakeさん、こんにちは~リコピンです^^
きゃ~かわゆい!!
割れ目がきれいに出ていてとってもいいです(笑)!!
私、自分のよりもogiakeさんのほうのが好きです!
なんだか見ているだけで、とっても癒されます!!
横並びショット、本気でカワイイ~♪
作って下さってありがとうございます^^
嬉しいです♪
Commented by ogiake at 2014-03-19 22:47
リコピンさん、そんなそんな恐縮です。
リコピンさんのblog、作ってみたいものばかり。真似っこばっかりも引かれてしまいそうなので、控え目にしています。笑。
これからも、真似っこさせてくださいね。


<< 豚の角煮+大根・新じゃが・いんげん煮 Dans Dix ans ダン... >>