人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Yくん幼稚園 最後のお弁当はイウォーク
Yくんの幼稚園、卒園までもう少し。
今日は、お弁当が最後の日。
私もお弁当の日は楽しませてもらいました。

サプライズで、彼が今 一番気に入っているキャラクター
『スターウォーズ・エピソード6』に登場する『イウォーク』。
Yくん幼稚園 最後のお弁当はイウォーク_a0257385_17282192.jpg

フルーツと一緒にいるのがイウォークのREGOミニフィギュア。
(フィギアは持って行っていませんよ)
似てない。爆。
でも、これで精一杯。

ポイントは、
向かって、帽子の右上に負傷の出血→トマトケチャップ
      、首の右に縫い後→細切り昆布
を、再現。

出来はともかく、
他に
・ニンジンハンバーグ
・ブロッコリーハンバーグ
は、締めくくりには無くてはならないメニュー。

以前から登場しているカノウユミコさんのレシピ。

私がお勤め時代、日曜日はこのハンバーグとおにぎりを持って、主人と水族館・動物園・博物館に出かけていたYくん。
アレルギー体質で体が弱かったこともあり、バランスの良い食事を取って欲しくて、そして何よりも、一緒にいられない私からのせめてものメッセージ。

人参・玉ねぎ・高野豆腐・山芋のお味噌味/ブロッコリー・椎茸・お麩・胡麻・山芋のお醤油味
手間はかかるけれど、一生懸命に作るハンバーグ。

小学校は給食なので、私とYくんのお弁当の節目の日となりました。

お手紙を添えて。


続き
帰宅後に、イウォークを凄く喜んでくれたのはよくわかったのですが、感動的な(笑)母からの手紙は“お友達に読んでもらった”と。“えっ、えっ、平仮名ばっかりの短い手紙、自分で読んでみてよ・・・。チーン。
by ogiake | 2014-03-13 22:41 | お弁当
<< フォーチュンクッキー 泰恵さんのランチ >>