ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
いせや 公園店
春一番の強風の中、Yくんの幼稚園の卒園式でした。

保育園のお昼寝お布団用に用意した布団カバー。
幼稚園に転園する時に、その布団カバーで作った幼稚園グッズ。
蘇るあの時。

池で水遊びをするゾウさん・アヒルさん・カエルさん、だいぶ色褪せてしまいました。
a0257385_23124714.jpg

Yくん、卒園おめでとう。ウルウルゥゥゥ。

と、感傷に浸る間もなく、パパとの休日を楽しみに、卒園式は早々に切り上げ帰宅するYくん。笑。

午後は、主人・Yくん・Rくんと新宿ピカデリーで映画『ドラエもん』。
私は伊勢丹新宿へ。


お夕食は、第一希望のPIZZAのお店が貸切で。悲。
仕切り直して、急いで吉祥寺へ戻り、『いせや公園店』へ。
リニューアル後に初めてのいせや。
a0257385_23153248.jpg

アノいせや、が、スタイリッシュになったと聞いていましたが、
アノいせやがきれい~。
a0257385_23162957.jpg

ジャンボシュウマイは健在。
a0257385_2317771.jpg

焼き鳥も昔と変わらず。
a0257385_23174211.jpg

焼きトウモロコシも私が子供のころと一緒。



変わらぬ庶民の味、進化するお店。

主人は小さな頃から映画に連れて行ってもらったことが思い出深いとか。
私は、井の頭公園で遊んで、いせやの店先で焼き鳥を買ってもらうのが楽しみだったりとか。
主人や私が子供のころから慣れ親しんできた景色・色・香り・音・・・子供たちと共有できたら嬉しいです。
[PR]
by ogiake | 2014-03-18 23:40 | 外食 | Comments(0)
<< 酢鰤(すぶり) PEANUT BUTTERで坦々麺 >>