人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
たい助
以前からYくんのお友達のご父兄を始め、多くの方にとっても美味しいお店があると伺っていたのが『たい助』。

主人は、一人で伺ってからすっかり虜。
昨晩は、家族揃ってお邪魔しました。

なるほどの美味しさの一部をご紹介。
たい助_a0257385_21412156.jpg

・しまあじのお造り
 薄造りでプリップリ
たい助_a0257385_2142066.jpg

・春野菜のセイロ蒸し
 和風のバーニャカウダソースがとっても優しい
たい助_a0257385_21433968.jpg

こちらの見返り美人は、
たい助_a0257385_2143477.jpg

・筍と鯛の道明寺蒸し
 香り豊かな道明寺、中の鯛は甘くって、お口の中は桜が満開
 感激!!!のお味
 また是非いただきたいです
たい助_a0257385_21441718.jpg

・里芋の唐揚げ
 香ばしくて美味しい衣
たい助_a0257385_2146659.jpg

・おにぎり
 ほんのりとお出汁のお味、子供たちも夢中
たい助_a0257385_21445281.jpg

・いよかんゼリー
 スウィーツ担当は女将さん
 丸ごとにテンションあがる子供たち 
 フレッシュでジューシー

一つ一つの食材が丁寧で綺麗。そして美味しい。

季節のお食事をいただく楽しさ、豊さ、を改めて感じさせていただきました。

他にもいただきましたが、まだまだいただいてみいたいメニューが沢山。

居心地の良い店内、優しい女将さん。
皆さんに愛され、常連のお客様が多くいらっしゃる理由が良く分かりました。


看板娘のお嬢様は、Yくんの同級生。
同じ小学校に入学する予定です。
6年間、仲よくしてね。
そして、また、お食事をいただきに伺わせてくださいね。
by ogiake | 2014-03-28 23:37 | 外食
<< バナナブレッド LEGO MOVIE >>