人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
グリンピースと桜海老ご飯
桜の開花宣言が出された東京。
井の頭公園を通ったところ、お花見目的ではないのに通ったのが間違えなほど混んでいました。

混雑も通り抜け、主人の実家では、静かに佇む利休梅(りきゅうばい)。
グリンピースと桜海老ご飯_a0257385_4343244.jpg

真っ白で薄くて、可愛らしい。

義母の知人のお宅に鳥がお土産に置いていって以来、自然に育ち始め、今では大切になさっていらっっしゃるそうです。

食卓にも春をと、
グリンピースと桜海老ご飯_a0257385_4352245.jpg

・グリンピースと桜海老ご飯

お料理教室で教えていただいた通りの香りの出し方で、グリンピースの風味豊かに。

他に、
・煮魚
・ひじきの煮物
・ほうれん草の胡麻和え
・鶏肉と春野菜の炒め物


今日で3月もお終い。
家族で食卓を囲める日々、季節のものをいただける毎日に感謝して4月を迎えたいと思います。


消費税増税に当たり、仕事をなさっていらっしゃる方も沢山いらっしゃるかと思います。
ご苦労様です。
by ogiake | 2014-03-31 23:32 | おうちごはん
<< つくしのキッシュ + ブロッコ... 豚キムチ >>