ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
雨の日のお花見弁当
昨日は、桜の下でお弁当をいただけなかったし、
今日は雨で、公園にも行けないので、
自宅でお花見弁当 気分。
a0257385_14252079.jpg

と、言っても“あるもので弁当”に。
・3色ご飯
 ご飯にはいり胡麻を混ぜて 
 市販の桜でんぶ、ずい分と着色が激しい色でギョッ

・鶏ささみのフライ 青海苔風味
 揚げ衣に青海苔をまぶして風味を楽しんで

・ブロッコリーハンバーグ
 冷凍しておいた最後のベジハンバーグ

・大根のぬか漬け
 ぬか漬けは美味しい、便利

・ミニトマト
 彩りには欠かせない助っ人

ご飯の彩りが派手で、おかずの彩りが地味な、ちぐはぐなお弁当になってしまいましたが美味しくいただきました。

Yくんの幼稚園のお弁当を見ていたRくん。
羨ましかった様で、Rくんにもお弁当を作ってあげると、まだ数語しかおしゃべり出来ない彼の一言「わーいわーい」と、言ってくれ、私も嬉しくなります。
[PR]
by ogiake | 2014-04-03 23:25 | お弁当 | Comments(0)
<< 空豆と浅利の酒蒸し 森林公園 >>