ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
ミレユンヌと美味しいパンで、世界一の朝食を!
楽しみにしていた『ミレユンヌと美味しいパンで、世界一の朝食を!』という素敵なイベントに参加してまいりました。
a0257385_1148099.jpg

広々とした貝印のキッチンスタジオは、桜が飾られ春満開。
a0257385_11472949.jpg

ミレユンヌ社のオリーブオイルなどを美味しくいただくデモと試食会。
他には、
ベルペッパー&ネーゼルナッツスプレッド
白トリュフハニー
レモンジンジャーピュレ
イワシのオリーブオイル漬け
カラマタオリーブのペースト
バルサミック
など。

お料理を作ってくださるのは、
a0257385_6225976.jpg

人気のパン教室Baking Studio Grano Di Ciacoのチャコ先生。
以前から、blogを拝見していて、ハイセンスに憧れの女性のお一人。

チャコ先生のブリオッシュやバケットに、ミレユンヌの調味料、
a0257385_11484389.jpg

蔦屋さんの漆器に盛られて美し~い。
やっぱり、漆器は、乗せたものを優しく映してくれますね。

初めてのチャコ先生のパン、キレドのお野菜、感動いたしました。

デザートも、
a0257385_8481399.jpg

テオドーのシャマンというマダガスカル産のヴァニラの風味が豊かなお紅茶と一緒に。
ショコラのケーキは、お家でのんびりといただきたいほど優雅な気持ちに。


企画をなさった皆様のこだわりとホスピタリティーを感じ、とても勉強になりました。
そして、食の楽しさを改めて感じる幸せな会でした。


ミレユンヌの調味料で、お料理をするのが楽しみです。
[PR]
by ogiake | 2014-04-09 07:46 | 外食 | Comments(0)
<< ピーマンの肉詰め Yくん、入学式 >>