ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
やっぱり!ばぁばしゅうまい!!!の BIRTHDAY PARTY
大人の都合で2日遅れのYくんのお誕生日会。
a0257385_614946.jpg

今年のバースデーケーキは、
a0257385_6294166.jpg

・『7』歳ショートケーキ
スポンジケーキは前日に焼いておいて
7の形を2段にして、苺と生クリームをサンド。
上には、Yくんの大好きなブルーベリーを。


去年は、ケーキにウルトラマンの細工を。
今年は、サプライズで、
a0257385_6181359.jpg

・スターウォーズのマカロン
Yくんが大好きなラ・グリシーヌのマカロン。
Yくんの好きなキャラクターのフィギィアをお預けして作っていただきました。
・イウォーク
・チューバッカ
・ダースベーダー
・ヨーダ
・ボバフェット
最初は、状況をよくつかめないYくんでしたが、とっても喜んでいました。笑。
おやつに大切に一つづついただくそうです。


お食事は、Yくんのリクエストで、
a0257385_619196.jpg

・ばぁばしゅうまい
以前にもブログに登場しましたし、我が家の食卓にも登場する、ばぁばのお得意で皆が大好きな
『ばぁばしゅうまい』

豚ひき肉に帆立の貝柱缶詰と玉ねぎのみじん切り、あとは調味料でとっても美味しい。
皮も千切りにして、周りに付ければ簡単。

私は、煮豚を持参。


近くに住むじぃじ・ばぁばと食卓を囲む機会は少ないですが、やっぱり皆で食事をするのは楽しい。
多くの温もりを感じ、愛情を心の幹にして7歳を楽しんで欲しいです。
[PR]
by ogiake | 2014-04-30 06:12 | 息子たち | Comments(0)
<< 妖怪ウォッチ:ジミー弁当 お豆と鶏肉のトマト煮 >>