人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
普通のお弁当
雨で延期になったYくんの遠足。
無事に快晴の今日、遠足に行けました。

先日の『妖怪ウォッチ:ジミー弁当』はサプライズ、
今度は、“お弁当は何がいい?”と聞くと、
“普通のお弁当がいい。皆のように普通のおにぎりとか。”

・・・・・・。

決して、私のお弁当の内容は手が込んでいるのではなく、ただ、ご飯がジミーだっただけ。
恐らく、もっと豪華なお弁当、もっと手の込んだお弁当、キャラ弁の方もいらっしゃるはず。

でも、Yくんはキャラ弁ではなく、三角のおにぎりとかふざけていないのがいいのね。

寂しい。
主人に“恥ずかしい気持ちも成長の一つ”と言われ。
(えっ?!私のお弁当は恥ずかしいの?!と、突っ込みたかったのですが、それは置いておいて。笑)

そして、
普通のお弁当_a0257385_9275992.jpg

・普通のお弁当
 つくねバーグ
 卵焼き
 ちくわ
(ミニトマトはRくんが食べてしまっていて無し)
 おにぎり
 果物

いかがでしょう?!よろしいでしょうか?!


自宅でのランチは同じ食材で、
普通のお弁当_a0257385_12445570.jpg

・つくね丼
ご飯に炒り胡麻・お海苔・絹さやを敷き詰めて。
つくねの甘かれダレをたら~りとかけ回して。

写真でよくお分かりの通り、卵が具細工。
温たまを作るはずが、火を入れすぎて失敗。
動揺して、切り口が雑に。お恥ずかしい。

でも、ボリューム満点、美味しくいただきました。


そんな、Yくんのお弁当と我が家のランチでした。
by ogiake | 2014-05-02 23:58 | おうちごはん
<< 4連休の初日は セロリ >>