ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
2014 こどもの日
GW後半2日目は快晴の家族の休日。
早起きして、お弁当を作り、子供の水着・サイクリング用のヘルメット・遊び道具などを持ち、森林公園へ。
遊びました~。

五月五日 端午の節句の3日目、ちょっと疲れが・・・。
男児二人の我が家では、かしわ餅を作ったり、お祝を考えていましたが私の体調が悪くて。


日中は、自宅で(私だけ)ゆっくり。
でも、元気な子供たちは付き合わされて可哀想。

夕方には大分 復活。
節句に何もしてあげられなかったので、早めにお夕食を済ませ、イタリア人気分で夜のジェラテリアシンチェリータへ。
a0257385_501397.jpg

かぶりつきの子供。笑。

シンチェリータに行きたかった一つの理由は、
毎年、こどもの日にむけて『子供ジェラートコンテスト』という、お味の応募があり、選ばれると1日限定でそのお味がお店で売られるイベントがあります。

今年は、知人のお嬢さんが見事 入選。
『とうもろこしとおこめ』
FBで美味しいと大評判だったので、是非!と。
売り切れてました・・・。涙。

そんな私が選んだのは、
a0257385_504879.jpg

・カフェオレ
濃厚で美味しい。

子供たちが書いたアイスのデザイン画を見ながら、いただけなかった『とうもろこしとおこめ』の前でパチリ。
子供の発想って面白い。

とうもろこしとお米って、私には、絶対に思いつかないなぁ。
お米のプチプチ感もということ。
どんなお味だったのでしょう。

イマジネーションが形になるって、とっても素敵な企画。



そう言えば、と、去年のこどもの日のblog→を見たところ、似たような行動パターン。
そんな私です。
[PR]
by ogiake | 2014-05-05 23:52 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< ホタルイカ 4連休の初日は >>