ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
手羽中の黒酢煮
メニューが全く浮かばない・・・。
主人や子供たちに聞いてもまともな返答も無く・・・。
食いしん坊の私が、食べたいメニューが浮かばないなんて、
弱ってマス。

あっさりと買い物に行くのは辞めて。

私の冷凍保存は苦手(解凍が下手でして)で、冷凍庫はスカスカ。
それでも、よくいるのは『鳥手羽中』。

手羽中をどうしよう。
私も家族も月曜日なのに少しお疲れ気味ということで、
a0257385_925554.jpg

・手羽中とお葱の黒酢煮

手羽場中とお葱を焼きつけてから、お砂糖を絡めて照りを出し、黒酢・お酒・お醤油・お水でコトコトと。

私には丁度良くても、主人と子供たちには酢っぱ過ぎたようで不評でした。
チ~ン。(涙)


他に、
・ご飯
・大根とあおさのお味噌汁
・きゅうりのぬか漬け
・マグロととろろ
・かぼちゃの煮物

疲れには食事と睡眠。
昨晩は、成長期の子供の様に寝てしまいました。
[PR]
by ogiake | 2014-05-20 07:02 | おうちごはん | Comments(0)
<< たい助のお弁当 chai break( チャイ... >>