ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Rくんと公園で
Yくんが振替休日の月曜日。
主人もOFF。
主人とYくんチーム、私とRくんチームに分かれて。

私たちは、Rくんのお友達とお弁当を持って遠い公園へ。
と、お誘いが前日の夜にメールで入っていて、朝に気が付いたので大慌てでお弁当作り。
a0257385_5273123.jpg

朝食とほぼ同じメニューのお弁当(笑)
Rくん、おしゃべりがまだできないけれど“これって、デジャブ?!”と、突っ込みたかったかしら?!
・おにぎり(大根の葉のふりかけ・梅)
・卵焼き
・ミニトマト
・さわらの照り焼き(前日の残りのさわらの塩焼きで)
・人参とたらこの炒めのの(私の母のお弁当の定番おかず)
・ほうれん草とチーズのおかか和え


夕方、主人たちと合流してジェラテリア・シンチェリータ へ。
前回は、こどもの日 に伺った以来。
a0257385_5282558.jpg

今回は、
・黒糖キャラメル
 波照間島の黒糖を使った濃厚なキャラメルがすっごく美味しい
・パッションフルーツ
 福岡県の糸島で作られた無農薬のパッションフルーツで
 酸味がたまらないフレッシュ感

私は、シャーベット系よりもアイスクリーム系の方が好み。
ですが、日中の暑さにパッションフルーツを頼まずにはいられなかった私。
やっぱり、好きだわ、シンチェリータ。
ご近所さんにあったら嬉しいお店だけど、ご近所さんにあったら誘惑に勝てないので、少し遠い距離で良かったかも。


自転車で随分と長い距離を移動した一日でした。笑。
[PR]
by ogiake | 2014-06-03 05:50 | お弁当 | Comments(0)
<< ひやむぎランチ:トマト付けダレ レモンジンジャーでパスタランチ >>