人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
小雨の降る中のサンドウィッチランチ
小雨が降ったり止んだりの公園。
大きな木の下で雨宿りをしながらのお弁当。
小雨の降る中のサンドウィッチランチ_a0257385_14142622.jpg

サンドウィッチをランチボックスに綺麗に詰めるのがどうしても苦手。

奥から
・ポテトチップス
 実家のメークウィーンで

・厚切りトマトと薄切り胡瓜
 トマトと胡瓜の厚さにはこだわり有り(笑) 
 パンみ水気が映らないのが勝負(笑)

・ハム&チーズ

・卵&マスタード

・コロッケと千切りキャベツ
 作り置きの冷凍コロッケは、温め直してソースをたっぷり
 千切りキャベツもたっぷりと

・ヨーグルト&マーマレードジャム
 先日のポットラックパーティーで教えてもらった水切りヨーグルト
 はちみつを混ぜてクリームチーズの代わりに


Rくんは、麦茶だけど、私は、サンドウィッチにはコーヒー。
自分の為だけに淹れたコーヒー。

雨に濡れた草木の香りと一緒に。

Rくんが帰りがけの自転車で
“ベント オイヒカッタ”と。
嬉しい。

主人のランチもサンドウィッチ。
Yくんにのおやつにサンドウィッチ。
美味しく食べてくれました。


夕食の1品は、
小雨の降る中のサンドウィッチランチ_a0257385_18435144.jpg

・大根とシーチキンのさっぱり煮

シーチキンの缶詰、私はあまり使わない食材。
使うと言えば、大根の千切りとシーチキンのマヨネーズ和え。など。
先日、シーチキンの缶詰を空けた瞬間にRくんが“くちゃいくちゃ”と。
なんとなくわかります。

実家の母が、
“大根とシーチキンをにたら美味しいわよ”
とのことで、早速、実家の畑の大根と。

蒸し暑かったので、さっぱり仕上げて。
確かに、臭みも無く美味しかったです。
Rくんも食べましたが、控え目な感じ。


こうゆう工夫・実験・挑戦って楽しい。
by ogiake | 2014-06-10 02:12 | お弁当
<< 梅遊び 梅雨の畑  >>