人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
あんこ牛乳ぷりん
なんとなく粉モノのお菓子を作りたい気分の今日。
でも、どう工夫しても材料が足りなくって。

雨で買い物にも出られないし。

私は日ごろ、買い溜めはしない方。
そんな中、以前「何かあった時用」に買っておいた『あんこ』。

「なにかあった時」って、こうゆう時に使うってことかしら?と。
粉モノは諦めて、
あんこ牛乳ぷりん_a0257385_17491441.jpg

・あんこ牛乳ぷりん

最近はアガーを使うことが多いけれど、もっちりとしたぷるんと感はゼラチンにお願いして。
牛乳・あんこ・ゼラチンだけ。
後味がほんのりとミルキーな甘~いあんこぷりん。

家族4人分+義父母とけんちゃんへのお裾分け3人分=7個。
器は、和食器の小鉢でも合うかな?と思いましたが、この2層は透明のガラスで楽しまなくっちゃ。
by ogiake | 2014-06-12 23:47 | パン・お菓子
<< myグラノーラ と GONORI 梅雨でも食卓はすっかり夏色 >>