人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
豆もやしの春巻き
今日のお夕食は春巻き~。
と、何故かの連日の中華風。

毎週火曜日は、時間・食材の節約の日。
午後はYくんの習い事の為、お夕食は下拵えにかかっていて、
水曜日に宅配のお野菜が届くので、週の初めはなんとなく買い控え。
そこで、
豆もやしの春巻き_a0257385_4161087.jpg

・豆もやしの春巻き
具は、豆もやし・ニラ・ささ身。
生姜を効かせて、しっかりと味付けをして片栗粉でとろみをつけて。
巻いておけば、帰宅後に多めの油で揚げ焼きに。

もやしは、お豆付きにして食べ応えアップを狙いましたが、そんなに効果はなかった様で・・・。

八角の器の緑に、春巻きのパリパリの茶色が綺麗。


お夕食から就寝までそんなに時間が空かない我が子たちには、お夕食のあとのデザートは滅多にありませんが、今日は、余った春巻きの皮で、
豆もやしの春巻き_a0257385_4164233.jpg

・チョコバナナパイ
お夕食をいただいている間にオーブンへ。

甘~い香りとお味に子供たちも大喜び。


餃子、春巻き、こういったお野菜を包んだり巻いたりしているお料理は、何故だかメインだけでなく副菜のサラダなども、子供たちはスムーズに食事が進み、“早く食べなさ~い”などの声がけが要らないので気楽です。
by ogiake | 2014-06-18 04:10 | おうちごはん
<< 抹茶蒸しパン + ココア蒸しパン 休日の次の日は >>