ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
梅ジャムパウンドケーキ
仕込んだ梅シロップが出来ました。
美味しい梅シロップを作ってくれたしわしわの梅。
その梅を使って甘酸っぱい梅ジャムを作りました。

もともとジャムの消費は少ない我が家。
まして、梅ジャムはなかなか家族の手が伸びなくて、
a0257385_14254953.jpg

・梅ジャムパウンドケーキ
バター少なめでも梅ジャムをたっぷりと入れてしっとりと。
より梅を強調したかったので、ジャムでモヒカン仕様。

紅茶や日本茶が合う、季節のお菓子に。
このお味なら、差し上げられるかな?。

私が食いしん坊だとご存じのご近所のご夫妻。
お庭の梅をくださったのでお返しに、
a0257385_14265889.jpg

・梅ジャムパウンドケーキ
・梅ジャム
・トマトソース

お味のお好みを存じ上げないので、負担にならない程度の控え目な量をカジュアルに。

瓶にラベルとか貼ったら贈り物のクオリティもあがるかしら?!、でも、適当なものも無いので、雨の日の午後のおやつにしてもらう為に、急いで午前中にお届け。


Rくんは、お散歩で実や葉っぱを拾うのが大好き。
特に梅ね。
[PR]
by ogiake | 2014-06-26 05:27 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< ポークチャップ風 沖縄ver. きんぴらで >>