ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
お持たせにも蒸しパン
最近のおやつ。
2週間前くらいにも、紹介した蒸しパン。
やっぱり我が家には蒸しパンが丁度いい。

小麦粉・牛乳・BPさえあれば混ぜるだけ、蒸すだけ。
材料はシンプルで安心、でも、子供のお腹にも溜まって。


Yくんの先輩(といっても小学校2年生)のお家へお呼ばれにも
a0257385_18202199.jpg

手前から、
大人用には私が好きな
・コーヒー+ラムレーズン
以前、先輩のママさんが、カフェで甘い系の飲み物を飲んでいらしたので、ブラックチョコレートも追加。

以前、八つ橋を持って来てくれた先輩。
お抹茶系も好みだろと
・お抹茶+甘納豆

和系が苦手なお子さんもいらっしゃるかなと
・ココア+ホワイトチョコレート

a0257385_18314242.jpg

子供7人分。
小さめのカップで。
何個作ればよいのか見当がつかないまま、入る箱も無いので、ざるに乗せたまま、手ぬぐいで包んで。
お蕎麦屋さんの出前気分で自転車で持参~。
[PR]
by ogiake | 2014-07-04 04:53 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< 黒ごまかぼちゃ 白ごま鶏 と レモン鶏 >>