ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
お弁当のおきまりアイテム
主人にお昼ご飯用のお弁当を用意して子供たちと外出。
地味弁でごめんね。

お弁当を作る時は、おかずをお皿に並べてから詰めていく
タイプ。
a0257385_1855928.jpg

富士山の絵柄のお皿は100均で見つけ、さほど野暮ったくなく、日本製に驚き購入。
お弁当を作る時に“いいことありそう!”となんだかアガル。


私たちのお出掛け先は、たまがわ昆虫展
a0257385_1863396.jpg

チケットをいただいたので、会期終了間近の駆け込み見学。
スカイツリーの昆虫展よりも、多種の生きている昆虫の展示があり楽しめた感がありました。
3D映像の昆虫の世界も面白かったです。

Yくんの今年の夏は『昆虫』。
生活の身近に昆虫の住みやすい自然が無いので、彼にとっては物足りなかったかもしれませんが、出来る限り付き合ってあげたつもり。
自由研究、あと半分、さ~仕上げよう。
[PR]
by ogiake | 2014-08-17 23:55 | お弁当 | Comments(4)
Commented by lovexbite at 2014-08-18 10:42
ogiakeさん、こんにちは!
残されたご主人にお弁当を作られて外出なんて、
素晴らしすぎです!
一人で勝手に食べてね~と出かけちゃう私は、見習うべきです!^^;
よく見ると富士山がたくさんなお皿なのですね!
素敵~!!
私、富士山モノに弱いので、胸きゅんです(笑)

そして、突然スイマセンなのですが、
実は私の下記のレシピが、次回のレシピブログmagazineに掲載されることになりまして、
その時に、ogiakeさんから頂いたコメントも掲載させてもらえないかと、
レシピブログさんからお問い合わせがあり、
本当に本当にお手数をおかけしてしまい、申し訳ないのですが、
そちらのコメントを確認して頂いて、掲載の有無を、
こちらにお返事を頂くか、または私のブログにコメントを残して頂けますと幸いでございます^^;
http://lovexxbite.exblog.jp/21919963/

いきなりで、本当にごめんなさい・・・。
何卒、よろしくお願いします<(_)>
Commented by ogiake at 2014-08-18 21:09
リコピンさんこんばんは。
ピックアップブロガー始め、ご活躍おめでとうございます。
リコピンさんの実力であれば取り上げられることは間違いなしですね。尊敬してます。
そして、あのコメントで良ければお使いくださいませ~。

主人はお弁当よりもジャンクな外食の方が喜びますが、いいお年頃なのでね。
富士山のお皿、キャン○○○にあって、小鉢であんみつが食べたいと、近いうちにまた行こうかと狙ってます。
Commented by lovexbite at 2014-08-19 13:45
リコピンです^^
快諾して下さってありがとうございます~!!
嬉しいです^^
早速、レシピブログさんに連絡しますね♪

いえいえ私なんて全然凄くないです^^;
これだけ狂ったように毎日更新してたら、私じゃなくても誰でも取り上げられるんだと思います^^;
いい加減に、疲れ気味で悩み中です(笑)

富士山のお皿、キャン○○○なのですね!
色もシブくていいですよね~
私も探してみよ~
はっ!確かにキャン○○○、富士山モノ多いかもしれないです!
私も前に富士山の箸置き買ったのキャン○○○でした!!
バイヤーさん、富士山フェチなのかしら(笑)
ではでは、ありがとうございました!!
あんみつの記事、楽しみにしてます~!
おいしそ~!
Commented by ogiake at 2014-08-19 21:22
リコピンさん
これからも楽しみに&参考にさせていただきま~す。
<< 我が家の豚の角煮 ヘルシー油淋鶏(ユーリンチー) >>