人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
かぼちゃサモサ
宅配のお野菜の中にかぼちゃ。
私はとっても嬉しい、でも、主人はあまり好きではないと。
B-カロテンは粘膜を作るので、朝晩 冷えてきたので風邪予防に。

以前、親戚にいただいて子供たちに大好評だったサモサ。
中身は違いますが、三角だけ一緒。
かぼちゃサモサ_a0257385_5523658.jpg

・かぼちゃサモサ
『巻き物』は子供もやりたがる人気なお料理。
Rくんは筒状に巻き巻きだけでも嬉しそう。

器は、大分前に購入した大皿ですが、陶器で、薄い1枚1枚を4枚重ねて焼いているとか。
焼いている間に剥がれてしまいそうですが、間に作家さんオリジナルの糊を付けていらっしゃるそうです。
かぼちゃサモサ_a0257385_5531161.jpg

かぼちゃの皮は特に栄養があるので、口当たりが悪くならないようにオレンジの果肉よりも時間をかけて柔らかくして。

あとは、炒めた玉ねぎと牛ひき肉、カレー粉など。

甘くてスパイシー。食べ過ぎてしまいました。
by ogiake | 2014-09-13 06:12 | おうちごはん
<< 手打ちうどん 弓 タラのソテーとカスレのソース >>