ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
お邪魔しますのお弁当
日中も風が冷たくなってきた秋の午前中、近所のママ友Eちゃん+可愛いお嬢ちゃま姉妹と近所の公園へ。

公園の後にEちゃんのご自宅にお邪魔することになっていたので、私がランチの担当に挙手。

前日の日中に急遽、私からお声をかけたので、お夕食のリメイクしたり、あるものでご勘弁をと。
ささ身とおじゃこは買い足し。
a0257385_18443732.jpg

・生姜/おじゃこ/お揚げの炊き込みご飯の俵むすび
・にっこりの俵むすび

・ひじきの煮物の白和え
・お茄子とズッキーニの焼き浸し
・とうもろこしのかき揚げ
・ささ身とニラの細春巻き
・ミニトマト

子供がいるのにいつもの地味弁な滋味弁から逸脱出来ないのが私流。笑。
ワクワク感、無いですよね~。笑。


a0257385_18453234.jpg

いただきものの和菓子が入っていた箱をリサイクル。
Rくんに包み紙に絵を描いてほしいとお願いしたら、どう持って行ってもやる気が出ない様で点点だけ。チーン。
私から見た良い出来栄えを求めてはいけないけれど、でもねぇ。


おむすびをたくさん召し上がってくれたお嬢まの姿、可愛らしかったです。
[PR]
by ogiake | 2014-09-19 05:21 | お弁当 | Comments(0)
<< 主人の好きなラムチョップ かぼちゃニョッキ~牛乳仕立て~ >>