ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
お彼岸
土日は主人の家のお墓参り。

3件あるうちの2件は主人+子供たち+私。
1件は、谷中へ義母+子供たち+私。
がいつもの。

谷中へ。
根津神社 例大祭のお囃子をBGMに。
ランチは、不忍通り沿いの美味しい焼き鳥屋さんの
a0257385_18471129.jpg

・焼き取り丼
炭火で丁寧に焼いてくれた鶏肉は柔らかくてジューシ~。

そして、駅までの和菓子屋さんで、
a0257385_18483020.jpg

・あんこ団子
おはぎでは無くてね。
たまりませんわ~。
ばぁばと子供たちは美味しい芋ようかん。

お墓参り→焼き鳥丼→芋ようかんがばあばと孫たちのお楽しみコース。

主人も私ももうおばあちゃんは他界しました。
おばあちゃんが一緒に住んでいた私たち。
おばあちゃんがいることは当たり前で、おばあちゃんの思い出は特別。
温もりや匂い。

我が家は義父・義母が近くにいる環境。
なので、
子供たちにもおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に過ごして欲しい。
それが彼らの心の幹になることを信じて。
[PR]
by ogiake | 2014-09-22 06:52 | 外食 | Comments(0)
<< さつま芋とベーコンの炊き込みご飯 主人の好きなラムチョップ >>