人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
たらこクリームチーズ
昔、父がよく食べていた『わさびと酒粕和え』にもにたコチラは、
たらこクリームチーズ_a0257385_4423680.jpg

・たらこクリームチーズ

柔らかくなったクリームチーズに、たらこ、擦り白ごま、わけぎを混ぜ混ぜ、また冷やして。
プチプチと小さな食感もいいし、ついついお箸が進む美味しさ。

我が家の大の人気者クリームチーズ。
主人のお酒の肴にと作ったら、今日から1カ月、ダイエットの為 断酒するとのこと。
(出来るのかしら?と思いながらも、目の前では私は晩酌。でも、しっかり応援しているわよ)

なので、クリームチーズ二つ分+たらこ、一人でいただきました。
私もダイエットが必要だわ。


器は、輪花型の小皿。
色合いが気に入って、1枚購入してからしばらく経って、追加で揃えました。
作った時が違うので、厚さや表情が違う。
それも焼物の、手作りの愉しさ。
by ogiake | 2014-10-03 04:56 | おうちごはん
<< エコライフジッセンジャー+ゆる... みぶ菜の大蒜醤油炒め >>