ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
たい助
急に主人の仕事がオフになった土曜日。

お昼間は、引っ越し先を建ててくださっている大工さんの工場見学に。
高速道路が事故で大大大渋滞。
運転で疲れた主人の労いも兼ねてお夕食は『たい助』へ。

季節を楽しめる数々のメニュー。
なのに、即決の私。笑。
a0257385_4414184.jpg

・ピリ辛生春巻き
和の食材の生春巻き。
エスニックの生春巻きも好きだけど、今まで一番好みかも~。
ピリ辛タレの作り方知りたーーーい。
a0257385_4421677.jpg

・骨せんべい
皆大好き骨せんべい。
手間ひまかかっているそうです。
a0257385_4425295.jpg

・里芋の唐揚げ
下味がしっかりと、名物はただの唐揚げではありません。
Rくんの手も伸びて、写真を撮っている場合ではありません。
a0257385_4433265.jpg

・いちじくの天ぷら
メニューを見た時に絶対外せないと。
お出汁のバランスが絶品。
“美味しゅうございました”
a0257385_4441045.jpg

・サザエのグラタン
そうきたか!と見て楽しい、食べて美味しい。
旨味たっぷり。

他に数品いただいて、最後のお楽しみは、
女将さん手作りのデザート。
a0257385_4444541.jpg

・ぶどうぎっしりゼリー(ネーミング、ちょっと違う・・・?)
贅沢~。

主人はビール+日本酒。
1カ月は禁酒中では無いの?
たまに、美味しいお酒はいいそうです。

あんなにも美味しいお料理に、美味しいお酒は、むしろ健康になるはずです。

ご馳走様でした。
[PR]
by ogiake | 2014-10-05 10:02 | 外食 | Comments(0)
<< いちじくのココアロールケーキ エコライフジッセンジャー+ゆる... >>